大垣市本今の小児歯科・矯正歯科・インプラントなら、【Kea Dental Clinic ケアデンタルクリニック】

院内・設備

院内・設備 FACILITIES

受付/待合室

白と木目を基調に、ハワイアンリゾートのようなリラックスできる空間です。

診療室1

感染対策やプライバシーに配慮した完全個室の診療室となっております。

診療室2

診療室ごとに異なる壁紙をお楽しみください。

キッズスペース

退屈しがちなお子さま用に、楽しく過ごせるキッズスペース兼ファミリールームもご用意しております。

パウダールーム

診療前の歯磨きなどを行っていただけるパウダールームです。

ウッドデッキ

ハワイのウッドデッキやラナイ(バルコニー)をイメージした入口を設置いたしました。

受付/待合室
診療室1
診療室2
キッズスペース
パウダールーム
ウッドデッキ

オートクレーブ滅菌器

院内感染を防止するため、お口に入る器具はすべてこの高圧蒸気滅菌器を使って徹底的に滅菌しています。130度以上の高温ですべての細菌やウイルスを死滅させることができますので、清潔な器具で治療を受けていただけます。

インプラントエンジン

インプラントエンジン(インプランター)とは、インプラントを患者さまの顎の骨に埋め込む為の専用の機械となります。インプラントの手術には必要不可欠であるインプランターは、非常に性能が高い外科手術用のモーターが装備されており、コンピューターによって制御する事でドリルの回転数やパワーの調整を任意で行えるシステムとなっています。

マイクロスコープ

これまで歯の根の治療は、歯科医師の手の感覚とカンに頼って行われてきました。しかし歯科用顕微鏡であるマイクロスコープを使用すると、肉眼の最大20倍もの倍率の視野を得られ、自身の目で確認しながら治療を行うことが可能になりました。

口腔外バキューム

治療中に飛び散った唾液や歯、詰め物・被せ物などの修復物を削った粉塵(エアロゾル)を瞬時に吸い込む機械です。 診療室内を清潔に保ち、院内感染のリスクを低減することができます。

大型説明用モニター

診療台ごとに大画面のモニターを設置しています。お口の中の画像やレントゲン画像などを映し、症状や治療経過を患者さまとご一緒に確認しながら、口頭だけではなく視覚的にわかりやすい説明を心がけています。

ディスポーザブル

衛生管理を徹底するためには、洗浄・滅菌作業だけでなく、治療ごとに使い捨て式の製品を使うことも大切です。当院では患者さまがお使いになる紙コップやエプロン、歯科医師やスタッフが使うグローブ、トレーは患者さまごとに破棄し、毎回衛生的で新しいものを使用しています。